2015年6月24日 (水)

開運橋

開運橋
盛岡駅前の開運橋(鉄橋)がパッケージされてました。
岩手国体へ向けての特殊な塗装工事らしいです。


じゃじゃ麺を日常に!!
んじゃ、まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

ネオトースト

ネオトースト
久しぶりにみつけました!


ネオトースト!


福田パンと共に地元で愛されている白石パンの主力商品です。


幼少の頃からよく食べてました(笑)


(photo by oiken)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白龍

白龍
白龍
盛岡では無敵のじゃじゃ麺屋さんです。


元祖横綱です。

私もこちらの味で育ちました。


帰省の際は必ず立ち寄ります。

当店のお客様で盛岡に観光に行かれる方は、是非とも白龍へお立ち寄り下さい。

(photo by oiken)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松の池

高松の池
高松の池
高松の池
何度行っても飽きない高松の池。


冬は白鳥に餌をやり、春はお花見の名所。

ボートに乗ったり、釣りをしたり。

一年中、ジョギングコース。

(photo by oiken)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

福田パン

福田パン
盛岡でパンといったら福田パンです。


圧倒的な人気です。


中身の味は好みがわかれます。


私はジャムバターとあんバターが好きです。

(photo by oiken)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

榊山稲荷神社

榊山稲荷神社
榊山稲荷神社
榊山稲荷神社
初詣は毎年こちらにお邪魔しております。


幼少の頃は、私の遊び場でした。


池の児井に餌をあげたり、かくれんぼしたり、基地を作ったり、坂道や階段でトレーニングしたり。


商売繁盛、子孫繁栄、航海安全などいろいろな神様が。

南部藩のお墓もこちらにあります。

(photo by oiken)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も、り、しょ、く。

も、り、しょ、く。
唐揚げといったらやはり盛岡食堂高松店ですね。


帰省の際は必ず食べます。もう20年以上通ってます。


熱々ですので火傷注意です。

(photo by oiken)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木)

松ぼっくり

松ぼっくり
松ぼっくり
雫石にあるジェラート屋さん、松ぼっくり。

地元で大人気です。いつも行列ができてます。

いろんな味が楽しめて、何度も足を運んでしまいます。

(photo by oiken)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高松の池の釣り堀

高松の池の釣り堀
高松の池の釣り堀
高松の池の釣り堀は何度行ってもいいですね(笑)

小さい頃からよく遊んでました。

私のパワースポットです。

(photo by oiken)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

チャグチャグ馬コ

チャグチャグ馬コ
チャグチャグ馬コ
チャグチャグ馬コ
今日、盛岡ではチャグチャグ馬コでしたよ♪


懐かしい〜〜


(photo by Ishikawa)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«川徳